掲示板:自由掲示板

投稿記事一覧

新年会

名前:母鬼日付:2011/01/26 22:27:11

1月30日(日)16:00から
公民館で新年会をします!!

15:00~ちょっと練習します。

私は子供のスポ少で間に合いませんので、皆さんの協力をお願いします。特に買出しとか・・。14:00集合して会場準備とか買出しするみたいです。その気のある人はどうぞ協力ください。ビール1杯+つまみ1個サービスします!

久しぶりに見ました。

名前:ヤン日付:2010/08/08 00:48:22

初めまして、私は昔(20年前)に御免町鬼剣舞の踊り手をやっていた者です。
小学校から高校まで踊っていました。
これでも当時は白面を被らせて頂いていましたし、一人加護も踊らせて頂いておりました。
F田さんからは「お前は俺の一番弟子だ」と言って下さった時もありました。
しかし、大学に進学してからは鬼剣舞から離れてしまい20年が経ってしまいました。
今日(8/7)のさくらホールで、久しぶりに御免町鬼剣舞を見させて頂きました。
F田さんや他の師匠方を久しぶり拝見し懐かしくなりました。踊りも見ているうちに体がうずいてきました。
でも、なんだか踊りが20年前とは少し変わっているような気がしましたが、気のせいですかね。
扇子やゴザの模様が変わっていることは分かりました。
そして女性の方が笛を吹いていたのには驚きました。私が踊っていた時代ではありえないことでしたから。

このサイトを見たときは他人ながらうれしくなりました。
これからも影ながら応援しておりますので、頑張って楽しんで踊って下さい。そして御免町鬼剣舞保存会を盛り立てて下さい。
また機会があれば見に行きます。

公演予定

名前:母鬼日付:2009/09/11 22:16:18

9月19日(土)
結婚式公演・・昼頃
演目:三番庭、刀狂い、3狂か一人加護

9月21日(月)
居酒屋鬼剣舞公演
演目:未定(ジュニア出場か?)
集合:5時30分

10月4日(日)
結婚式公演
演目:膳舞(+宙帰りの組踊りか?)庭物、狂い物一つメンバー次第

10月25日(日)
鬼の館公演
集合:11時頃
演目:出来れば7つ、8人踊り2つ、狂いもの2つ、個人踊り3つ

5月17日

名前:ゴジラ日付:2009/05/13 18:39:17

5月17日の定期練習は
居酒屋鬼剣舞公演の為お休みです。

5月練習予定

名前:母鬼日付:2009/05/06 09:19:53

連休明け7日(木)は木曜キャンプです!
師匠達から個人演目を練習するよう、この間も発破かけられましたので、みなさん時間を作って練習しましょうね!!