活動記録

出でよ鬼力

投稿日時:2011/03/16(水) 19:25

揺れた。
自分の人生の中で体験した事が無い揺れ。
偶然、小学校でその時を迎えた。
悲鳴を上げ、泣きじゃくり必死に避難する子供達。
家族は大丈夫か、家は大丈夫か、会社は・・・。
皆の無事を確認し向かった屯所。
地震発生から2時間後、巡回した地区内。
倒れた墓石、垂れ下がった電線、会長邸蔵壁が。
思ったより被害が少ない。
それでも市内被害の報告が無線で入る。
程無く、市中心街の避難所警備で出動命令が。
70人程が避難している避難所。
停電で電気も使えず小さいストーブに毛布一枚。
余震と寒さで眠れない様子。
避難所の関係者によると男手で市内を奔走し
人数分の夕食は入手したらしい。
明日以降の食事を心配していた。
無線で連絡したが何処も無いらしい。

北上市内一部を除き数日で電気も水道も回復した。
だが、沿岸地方では津波で大きな被害であった。
そして原発の恐怖が。

何が出来るだろうか。
いや、出来る事をやろう。
蓄えていた鬼力を駆使して。


コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

<< 2020年2月 >>

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

ブログ最新記事

アーカイブ