掲示板:自由掲示板

投稿記事一覧

練習開始

名前:母鬼日付:2014/01/03 09:21:35

1月11日(土)7:00から(だっけ?)練習します。

全国太鼓フェスティバルご出演した方々、そして太鼓打ち、芸能の皆様へ

名前:でらっち@実行委員の一人日付:2011/03/17 16:20:35

初めまして。はち@南下幅念仏剣舞です。
陸前高田の被災者(太鼓フェスの実行委員)から
掲示板に書き込んでほしいと依頼されました。

こんな時に芸能事なんかやっていいんだろうか?
と思っていましたが、逆に励まされる内容でした
ので、こちらに書き込みます。

※管理人様
不適切な場合は削除願います。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

注;(パソコンからの書き込みができない
環境にいるので携帯メールを通じて友人に
書き込みをお願いしました。
記入した私のメルアドは携帯から読むことが
できます。)

東日本大地震で陸前高田は文字通り壊滅してしました。
会場だったの市民体育館も波の中で後片も無く、
波は勢い停まることなく体育館を越して山の
ふもとの私の家までも押し上げ町を揉みくちゃに
しました。

私は着の身着のままでしたが生き延びることが
でき、安全な場所に住んでいた大船渡市日頃市は
長安寺の近くの身内宅に幸いにも早く身をよせる
ことができました。

なので
またすぐに陸前高田に戻りたいのですが、
残りのガソリンをどこに使えばよいか悩む量だけ
となり動けません。
テレビからの情報を見ながらで動けない自分に
苛立ち感じています。


昨日、通話ができる状態になり気になっていた
福島県双葉町にに住む同志へ電話しました。
電話口で互いの生存に涙しましたが、彼女の
ご主人が、いまだ原発から帰ってこないと
知らされ‥
作業員の一人だったとは…
ご主人も同志です。無事を祈るだけです。


電波が通じることにより励ましのメール、
心配の電話に感謝しています。
また、遠くでこの悲惨な状況を見ていろんな
苛立ちを感じている方もいると思います

がんばります

頑張るって言葉しかないから
がんばります!
わたしが早く安全な場所にいることができるのは
きっと復興に力を入れる役柄を与えられたんだと
その為の今なんだと信じてこの場所にいます。


だからまた…
その日まで

皆さんへのお願いです。
太鼓や芸能頑張ってください!

そしてその元気な命の鼓動を私たちにわけて
ください。

満足のいくおもてなしはできないかもしれませんが
逢えることに希望を持って日々頑張ります


その時は皆さん、
よろしくお願いします



全国や海外からの
支援物資、そして救助していただいている方々に
言葉にならない程の感謝申し上げます

津波の翌日に口にした炊き出しの塩おにぎりが
こんなに温かくて‥温かくて…
食べる前に胸がいっぱいになり涙でました。


ただ‥まだ
テレビが入れない程手の届かない地域がたくさん
あります
専門の救助の方々

助けてください

お願いします。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

震災

名前:ろん日付:2011/03/12 22:01:38

御免町の皆さん大丈夫でしょうか?

盛岡御祝儀公演

名前:gomenmachi onikenbai日付:2011/02/18 23:12:20

集合時間 11:00
集合場所 8区公民館

公演場所 盛岡迎賓館
公演時間 14:00~

冬の芸能祭り

名前:母鬼日付:2011/01/27 22:32:19

チケットの斡旋です!
前売り券あります。9枚も。
2000円です。事務局まで連絡ください。