活動記録

燃え尽きた [公演]

投稿日時:2010/08/11(水) 19:05

みちのく芸能まつり二日目。
我が御免町の出番は鬼剣舞大群舞のみ。
ならば朝はゆっくりと・・・とは行かない。
ジュニアがさくらホール芸能公演とお祭り広場育成枠へ出演する。
公民館で足踏みと思ったが・・・先客が。
公民館での足踏みを断念し早めにさくらホールへ
移動するが何故か彼等も一緒の移動・・・。
さて今回のジュニアは三番庭の狂いと刀剣舞の狂いで挑む。
出演が決まってから稽古の日々。
叱ればしょげ返っていたジュニア達もこの1ヶ月で皆逞しくなった。
公演前の練習、今更彼是指示しても仕方ない。
思う存分楽しんで欲しい。
唯その願いだけであった。
皆楽しんでくれただろうか。

残念な事、お祭り広場通路で出番待ちをしていた我々の目の前で
うちの若い踊り手やベビーカーで小さい子供を連れた親子を罵ったオッサン。
邪魔のなはアンタだよ!

さていろんな意味で熱かった今年の芸能まつり。
そのお陰か?30分遅れで始まった鬼剣舞大群舞。
少々待ち疲れの面々も千鳥足で現れたマルズ店長に和み
「通り」拍子での入場で気合を入れる。
新しい面に魂の「一番庭」と「刀剣舞の狂い」。
この日唯一の舞に、公演後は皆、放心状態。
このまま時間よ止まれ!
例年の事ながら燃え尽き灰と化した瞬間であった。
何時も以上に達成感があった反面
何故か自身の身の引き際を考えてしまった
今年の芸能まつりであった。



コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

<< 2024年4月 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ブログ最新記事

アーカイブ