活動記録 2011/10

正しき社交辞令

[公演] 投稿日時:2011/10/17(月) 21:11

長女「タクトのお父さん、腰がすごいね」
三女「ひっかーのお父さんのザイもすごいよ」
次女「・・・」
長女「最近、カバちゃんイケてるよね!」
三女「うん、Wヒロキもいいね!」
次女「・・・」
長女「ほっちんのお父さんもジュリちゃんのお父さんも良いよ」
三女「ママは?タダさんは?」
長女「良いんじゃない」
次女「でもね、一番上手なのはお父さんだよ」
長女&三女「あっそうだ」
とある日の鬼剣舞三姉妹の会話であった。

16日の居酒屋鬼剣舞公演
演目は
一番庭
刀剣舞の狂い
三番庭の狂い
ご鑑賞頂いた皆様、お花頂いた皆様に感謝申し上げます。



再び集結

[公演] 投稿日時:2011/10/13(木) 07:55

日本のまつりinあおもりへ出演したメンバーが再び集結。
13日さくらホールで行われた
岩手県老人クラブ大会オープニングで
北上鬼剣舞連合会が出演した。
平日の昼間公演の為、青森へ参加したメンバー全員集結
とはいかなかったが、岩崎、鬼柳、口内、北藤根(陸人)、御免町が参加。
9月末から謎の首痛に苦しんでいる筆者。
痛みは引いたが、少し身体を動かすと激痛が走る。
一端、参加表明したが今回は回避しようか迷っていた。
が、しっかり13日の代休申請はしていた。

今回の演目は
一番庭
   陸   岩 鬼 御 口
   人   岩 鬼 御 口

一人加護 鬼柳

膳舞    口内

刀剣舞の狂い
   陸   岩 鬼 御 口
   人   岩 鬼 御 口

事前に渡された資料と公演前、僅かな時間でリハーサル。
今回は4演目であるが通りは1本で
演目間の切り替えが重要であったが
そこは各団体の代表、僅かな時間のリハーサルでも
問題なくこなし大きな拍手を頂きました。
参加した皆さん、ご苦労さまでした。






   

<< 2011年10月 >>

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ

2011年10月

<<前月翌月>>
2011/10/17(月) 21:11
正しき社交辞令
2011/10/13(木) 07:55
再び集結