活動記録 2011/4

熱いメッセージ

投稿日時:2011/04/28(木) 19:30

ゴールデンウィーク突入である。
あの大震災後で今年は何時もとは様子が違う。
御免町保存会にも被災したり、身内を亡くしたメンバーも居る。
このゴールデンウィーク期間中に色々な思いを胸に公演へ参加する。
4月29日 祈りの舞  展勝地 PM2:46~
5月1日  パフォーマンスショーTHEチャリティー アメリカンワールド内 PM2:10~
東日本大震災当日、石巻市で被災し2日間の避難所生活を経て
3月14日故郷である北上へ避難してきた伊ヒロキ。
一時安否不明であったが無事の一報に、安堵し
また一緒に踊る事が出来る事に、皆、喜びを感じている。
そんな伊ヒロキからの熱いメッセージである。



突然でした。
家も車も人も会社もなにもかもが流され、水に浸かりました。
友達も亡くなりました。
知り合いも亡くなりました。
かろうじてオレは生き残りました。

避難所では2日間なにも食べられず、初めて外出できたときに見た変わり果てた街に愕然としました。

でも、街の人々は下を向くことなく一生懸命笑ってます。
街の復興に一生懸命努めています。
辛いのは皆一緒だからこそ声を掛け合って協力して頑張ってます。

オレは地元に避難してきました。
石巻をあのままに何もできずに地元に戻るのはもどかしさでいっぱいでした。
多くの支援物資、ボランティアにご協力頂き感謝してます。
ただ、本当に辛いのはここからだと分かってます。
だからこそオレの第2の故郷と全ての被災地のために力を貸してください。

御免町鬼剣舞保存会 伊ヒロキ



 






スタート

投稿日時:2011/04/07(木) 21:53

新年度4月迎えた。
気分一新と言いたい所だが、やっぱりあの大震災が・・・。
いや、復興へ向け皆頑張っている、我々も頑張ろう!
入学式シーズン今日
午前中小学校、午後中学校の入学式であった江釣子地区。
ジュニアのメンバー達も迎えたこの入学式。
少しだけ成長した皆に会える週末が楽しみである。




<< 2011年4月 >>

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

2011年4月

<<前月翌月>>
2011/04/28(木) 19:30
熱いメッセージ
2011/04/07(木) 21:53
スタート