活動記録 2012/2

3代目管理者

投稿日時:2012/02/29(水) 12:17

2代目管理者からサイトの引き継ぎをし今日から管理者となりますカバちゃんこと駿介です。 一応自己紹介!! 1989年 平成1年8月のお盆生まれ。 趣味ゎもちろん剣舞!! まだまだ神の領域にゎ達していないが…笑 剣舞以外にゎサッカー フットサル 酒って感じですかね。 公演後のルービーゎやっぱり最高の瞬間ですょね!! ってな感じであります。 今後も公演レポートや剣舞生活の記録などなど更新するんでよろしくお願いいたします。 3月3日 土曜日の鬼剣舞伝承の旅企画から一応新体制なので今までより全員協力・地域密着をモットーに頑張っていきましょう。 でゎでゎまた更新する日まで♪ ダァーッ!!

2代目管理者

投稿日時:2012/02/27(月) 20:16

昭和46年2月27日生まれ。
公務員の父へ煤孫から嫁いだ母。
その三兄弟末っ子の次男坊。
人見知りが激しく大人しい反面、頑固。
幼少時代は体が弱く直ぐに熱を出す。
ずぼらで飽きっぽいが
一度を興味を持つととことん追求をする。
その際たる例は鬼剣舞。
これ、管理者の事。

今日、無事に41歳を迎えた。
育ててくれた両親と家族に感謝したい。
41歳早々の明日、人生二度目となる
生まれ故郷を離れる。
今回は何時戻れるか分からない旅立ちである。
3年後?、5年後?、もしかして永住?
いや1ヵ月後もあるかも・・・。
新生御免町鬼剣舞に先立ち自らに課した7ヶ年計画
その4年目突入した途端、突然の辞令。
心身ともに滅入ってしまい「もう、どうでもいい」
と心が折れかかった、ある日
「肉体は老いても、魂は燃え尽きるぜ!」
とある有名人のお言葉。
そのお言葉に背中を押され
持って行くつもりが無かった扇、刀、腰紐を
引越し荷物の中に忍ばせた。
ヤツらは「早く出してくれー」と主の到着を待っている事だろう。

初代管理者からバトンタッチされ3年。
二代目管理者の巻は今回で終焉と致します。
ありがとうございました。

三代目管理者の巻きをお楽しみに。










白面の旅たち

[ジュニア日記] 投稿日時:2012/02/25(土) 19:56

白面の送別会を、居酒屋鬼剣舞いたしました。









白面の新居


次世代へ

[公演] 投稿日時:2012/02/23(木) 20:57

19日は居酒屋公演。
演目は
一番庭
三番庭の狂い
一人加護
ご鑑賞頂いた皆様へ感謝申し上げます。

今回の公演は区切りの公演であった。
新演出者デビューの区切り。
管理者、一先ずは区切り。
その区切りに舞った一人加護。
演舞後「写真いいですか」と
後を追いかけて下さった方
ありがとうございました。
きっとレアな写メとなることでしょう。
次世代の波を感じ取った今回の公演。
何を描いてくれるか楽しみでもある。
いざ、参る!県外組宝庫、東海地区へ。

冬芸

[公演] 投稿日時:2012/02/13(月) 17:22

今年も参加した「冬のみちのく芸能まつり」。
昼から吹雪の悪天候の中、大勢の皆様に来場頂き、感謝申し上げます。
今年は
鬼の宴
岩崎鬼剣舞さん:二番庭、膳舞&カニムクリ、八人加護
滑田鬼剣舞さん:一番庭、宙返り、三人加護
鬼剣舞大群舞
相去さん、鬼柳さん、口内さん、北藤根さん、谷地さん、二子さん、黒岩さん、御免町。

舞台袖で鬼の宴を見学していると
岩崎和田庭元が歩み寄ってきて
「扇合わせは貴方を見ながらたたくぞ」と。
・・・そう言えばそうであった。
刀剣舞
          客席
                 
     谷  二  鬼  北   陸
                    人
     黒  相  口  御

扇合わせ

     黒  相  口  御   陸
                    人
     谷  二  鬼  北

今年の群舞も鬼達の戦場であった。
激しく燃える鬼達。
「来年はカッカタで出たい」
無理だろうが、管理者の僅かな心の叫び。
さて、これで思い残す事は無い。
新天地へいざ・・・のはずであったが
少しだけ、やりり残した事が。
これは次の日曜日にしよう。









<< 2012年2月 >>

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      

アーカイブ

2012年2月

<<前月翌月>>
2012/02/29(水) 12:17
3代目管理者
2012/02/27(月) 20:16
2代目管理者
2012/02/25(土) 19:56
白面の旅たち
2012/02/23(木) 20:57
次世代へ
2012/02/13(月) 17:22
冬芸